カテゴリ:└ 料理( 14 )

お弁当

c0041583_1152354.jpg

事務所の窓から福岡タワーが見えます。
そして窓のこちらに愛妻弁当ですよ。
[PR]
by tockri | 2006-03-07 11:52 | └ 料理

ハッピーバースデートゥーミー

c0041583_017259.jpg


2/12で30歳になりました!

ケーキ作ってもらっちゃった。

幸多き30台のスタートですよ。
[PR]
by tockri | 2006-02-14 10:39 | └ 料理

おせち'06

c0041583_155958.jpg
今年のおせち完成!
といってもちゃんと作ったのはお煮染めと栗きんとんだけだけど。
自作の栗きんとんが、甘いもの苦手な僕にとってものすごく美味しい。お煮染めはいつもどおりの味になった。

お酒が旨い。
[PR]
by tockri | 2005-12-31 15:59 | └ 料理

きょうの晩ご飯

c0041583_2143087.jpg第一次買い物で仕入れてきた牛肉と、なんちゃってブーケガルニをワインにつけておいて、さらに野菜を買いに第二次買い物へ。

普段あんまり買わないようなアボガドだのパプリカだのを買ってきて切る。切る。切る。

たまねぎとにんじんをバターで痛めつけて小麦粉を加えてまた炒めておく。
牛肉をワイン汁からひきあげて今度は焼く。
焼いた肉汁に再びワイン汁を加えて玉葱とにんじんの待つ鍋に投入。おおなんだか煮物っぽくなってきたぞ。

まぐろを細切れにしてアボガドをそれよりは大きめに切って、タマネギとキュウリのみじん切りとあーだこーだあーだこーだ

で、こうなる。
[PR]
by tockri | 2005-12-24 16:05 | └ 料理

絶妙チャーハン

c0041583_093637.jpg

一人の夜にはカンタンご飯。というわけで冷蔵庫の冷やご飯とベーコンとネギと卵をまぜて炒める。冷やご飯で作るとカンタンにパラッパラ。インチキした気分。

最後に甜麺醤をトッピングしてみたところたいへんよろしい。今度からこうしよう。

彼女が昨日作ってくれたポテトが美味くてぴったりシアワセになり終えた。
[PR]
by tockri | 2005-07-20 00:12 | └ 料理

やばいかもしれない

c0041583_16524661.jpg

昼間からちまちまとカレーをつくる。

いつものようにショウガとニンニクをごま油で炒めて玉ねぎを投入、鶏肉投入、フライパンで焼いた小麦粉投入、水を足して。

家で採れたトマトを刻んで投入。まあちょっとだけだけどな。
これはまあ問題ない。

家で採れた日光唐辛子を刻んで投入。一本分。
これが。


もしかして辛すぎるかもっっ
今味見したらヤヴァかった。
[PR]
by tockri | 2005-07-16 16:56 | └ 料理

でっかい丼RanRan風

c0041583_12223439.jpg

ふと学生時代が懐かしくなって作った丼。

RanRanって店がありまして。そこでは焼き肉と野菜炒めとナムルみたいなものと卵がどちゃっと乗っかって洗面器大の器に入って出てくるのだった。

(ローカルトーク)天久保にあった頃は汚ったくて狭い、体専だらけの店だったけど、春日に移ってからは広くて明るくて、量もちょっと手加減してくれるようになって女の子のお客もわりと多くなったという、ツクバ大生に、きっと今もこよなく愛されている名物店だった。
[PR]
by tockri | 2005-04-02 12:28 | └ 料理

鶏雑炊

一人だったので質素に雑炊を…
c0041583_9261532.jpg

なんだか酒と料理の写真集になりつつある当ブログ。
[PR]
by tockri | 2005-03-27 09:27 | └ 料理

鶏ひき肉と茄子のトマトソース

c0041583_14215657.jpg

新しい家具が届いてバージョンアップしたキッチンで最初に作った料理。

ニンニクショウガと茄子をオリーブオイルで炒めて、タマネギ鶏肉投入、パスタの茹で汁とケチャップと白ワイン、塩こしょうとかバジルとか適当に。
初めて作ったけどだいたいイメージ通りに美味しくなった。ただ手際が悪くて時間がかかってパスタゆですぎた…ショック。
[PR]
by tockri | 2005-03-13 14:27 | └ 料理

サイボクハム

すーぱーごーるでんぽーく!のしゃぶしゃぶ。
c0041583_8212529.jpg

いやもう旨いのなんのって。ああ豚肉ってこういう味がするもんなんだなあ。

2900円で超満腹。
[PR]
by tockri | 2005-03-07 08:21 | └ 料理
 
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧