カテゴリ:├ プロフィール( 2 )

OFF

両親が大阪→千葉県生まれ→名古屋育ち→茨城→徳島→埼玉県在住。

love:酒
 冬は日本酒、焼酎
 夏はビール、ワインが増える
 ウィスキーもブランデーもジンも。

love:料理・ツマミ
 乾き物が苦手なので買い置きできないため、そのときにある酒に合わせて作る
 最近、塩辛や松前漬けなどのびん詰めが便利だと学んだ
 小学生から母親に仕込まれて結構いろいろ作れる
 嫌いな食べ物がまるっきりない。

love:外食
 行きつけのダイニングBar「彩's」には最近ご無沙汰だけど大好き
 四国にいたころは毎日のようにうどんの日々だった
 四国を出たらうどんは食わないと決めて蕎麦の人に戻った

love:旅
 昨日決めて今日出発みたいな適当な旅。
 高校の自転車部が旅好きになるきっかけだった。
 「その土地の酒と料理は、その土地の空気に合うように作られている」という信念のもと、飲んで食う。そして温泉。

love:オープンカー
 世の中には屋根の開く車と開かない車がある。開かない車を選ぶ理由がないじゃないか。
 愛車S2000でとろとろ走る。

love:美しいもの
 瓜に描きたる稚児の顔…チガ。別に美術館とかでなくても、その辺じゅうに美しいものはいっぱいある。

love love:妻
 人を愛するって素晴らしいと教えてくれた恩人
 上記loveを共有


hate:東京
 狭くて食べ物が高くて美味しくない
 東京でなんでも手に入ると思い込んでる人々
 (手に入るのはニセモノばっかりなのに)
[PR]
by tockri | 2005-06-24 12:46 | ├ プロフィール

ON

1976年生まれ。

2000年 理工学研究科~ソフトウェア会社へ入社。
 なんだか自分がかなりソフト開発とかに向いてるらしいことを自覚
2003年~ プロジェクトマネージャ
 機械学習とか文書分類とかをやりつつ社内プロジェクト管理の枠組みにも手出し
 掛け持ちでシステム屋の悲哀にもまきこまれたりして濃い1年半
2004年 大手製造業に転職
 「システムに詳しいユーザー企業側担当者」になろっかなーと思って。
 ちょっと違うことになってるけどでも楽しい。
2006年 何かが起こる予定

得意技:Java、C#、HTML、JavaScript、JSP、ASP、XML、PHP、UIデザイン、オブジェクト設計

一応何とか:C++、perl、swing、RDB、Linux、プロジェクトマネジメント

できない:Win32、EJB、ruby、ネットワーク、ストレージなど多岐に渡る

基本スタイル:とりあえず作って見せる
 相手の想像力に合わせてこっちの話す内容は変えなきゃいけない。でもたいていのソフトウェアのメリットって話しただけじゃ伝わらないので、だーっと作って体験させちゃう。

基本スタイル:やってみてから何か言う
 知らないこと、できないことについて意見を述べるのって嫌い。知る。やる。
[PR]
by tockri | 2005-06-24 12:24 | ├ プロフィール
 
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧