2006年 05月 11日 ( 2 )

1mm

こういうとき時間にある程度融通が利く仕事でよかったと思う。

二人で産婦人科に出かけていった。
無事、ヤツがいることを確認してもらい、妊娠確定。おめでとう。

なんか、名前を付けて呼びかけた方が良いということなので、「みじんこ」と名付けた。身長1mmのみじんこ。これが倍々ゲームで大きくなっていくらしい。目が離せませんよ奥さん。


ていうかね、なんとなくね、

検査の結果がかかれた紙とエコー写真を手に、医師がこちらに向き直る。
固唾をのむ僕と妻。
医師の口が開かれる。
「おめでとうございます、妊娠2ヶ月です」
「わあ、やったあ!」
満面の笑顔で手を取り合う二人。

みたいな場面をね、想像するじゃないですか。しない?あっそう。

実際は、

看護師が手招きする。
「検査を行いますのでこちらへー」
「えと、僕も行って良いんですか」
「検査だけですのでそちらでお待ちくださいねー」
「はい」
待つことしばし。奥さんが戻ってきて。
「あのねー、『いる』ってさ。1mmだって」
「おー」
「動いてる映像見せられた」
「そっかー」

だって。いや、全然かまわないんだけど!(その後ちゃんと医師からプリントアウトしたエコー写真を渡されて二人で説明をうけた。)
[PR]
by tockri | 2006-05-11 17:31 | └ 胎児日記

お手並み拝見

ソニーのプレイステーション3が日本では59800円なんだそうで、第一印象は「おいおいゲーム機に6万円はねえだろう」という感じ。

でもメールの送受信ができてネットでブログ書いたり月々いくらか払えばオンラインゲームもできる箱には平気で15万とか20万とか払ってることを考えると、まあこのすんごいスペックの箱に6万円ってのは、ハードウェアとしてだけみれば、安い。

パソコンは毎日使うし僕の場合は仕事の種にもなるので、まあなきゃ困るしハイスペックなものを持っておきたいと思う。プレステ3は毎日使うようなものになるのかな。消費者をパソコンの前からひきはがすことが出来れば6万円は破格の大安売りってなことになるかもしれない。

プレステ3が何者になるのか、ソニーのお手並み拝見。がんばれ。
[PR]
by tockri | 2006-05-11 16:17 | ├ コンピュータ
 
移転しました。
by tockri
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧