2005年 10月 28日 ( 1 )

もーたー症

会社休んでモーターショーへ。

今回はちょっと急に行くことになったのもあって、あまりお目当ても何も決めずにとにかく幕張へ直行。

えーーっと、とりあえずメシな、メシ。
去年はインドとかタイとかスペインとかメキシコとかの料理が「はたらくじどうしゃ」に載って並んでたんだけど、今年はなんかフツーでちょっと残念だったり。

で、今回イロイロ見た中で「欲しい」と思ったのはこれ。
c0041583_0262181.jpg

ダイハツHVS。

ロードスターもすっかりでっかくなっちゃって、MR-Sはカッコ悪くて、S2000はお高い(いや、買っちゃってるけど)、でもやっぱり軽はちょっと・・・という今、1.5リッターのオープン2シータースポーツ、つまり若い小僧がホントに手を出せるスポーツカーっていうジャンルはぽっかり抜け落ちている。

たぶん各社とも、「若い小僧がクルマにカネを出す時代は終わった」というマーケットリサーチの結果なんだろうと思う。残念なことに。で、そのリサーチがあってるか間違ってるかはさておき、僕は小さいオープン2シーターが好きなので欲しい。それによってダイハツ+トヨタが儲かるかどうかなんか知らん。欲しい。いま「欲しい」って何回言った?



モーターショーといえばコンパニオン、コンパニオンといえば写真家集団。

当然今回もたくさんの薄着のおねーさんたちがニコニコしていて、その前に無言のおっさんたちがデカいカメラを構えていたわけだけども、中には半ばアイドル化しているおねーさんとかもいて、そういうところに群がっている大きいお友達は、まあクルマなんか見にきちゃあいないか、もしくは「クルマも好きだけどおねーちゃんはもっと好き、脚とかヘソとか横乳はもっともっと好き」てのが多いのかな。

そういう集団を見ながら、こういうお祭りに参加するにあたって、各企業はどういう風に「儲かることをやらなければならない」という命題と折り合いをつけてるんだろうかと思った。
[PR]
by tockri | 2005-10-28 00:32 | ├ 旅日記
 
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧