2005年 05月 01日 ( 1 )

勝沼

ゴールデンウィーク初日、勝沼へ。

中央道で首都脱出しようとすると大渋滞。しかたがないので高速を降りて国道を走ると全然混んでなくて、相模湖畔を気持ちよくオープンドライブ。なぁんだみんな好きで渋滞つっこんでるのかぁ。

勝沼についたらまずは勝沼町営ぶどうの丘へ。
c0041583_177507.jpg

ちゃんとタクシーで行ってるから試飲も楽しめる。ここにあるワイン全部試飲していいってさー。

というか、まずはもなにもここしか行ってないわけで、なんてのんびりダラダラ楽しい旅。

泊まったのは国宝のお寺、大善寺宿坊
c0041583_1711436.jpg

洋室が。洋室ができてるいつの間にか。なんだか旅館みたいだよ!

今年も大善寺の住職が作ってるワインはとても美味しく、部屋に帰ってから二人で一瓶空けちゃって次の日が少し不安になったりならなかったり。

次の日は早起きして、ダラダラと走っていく。決して遠くまで足を伸ばしたりせず、ムリをせず。

行ったところはほったらかし温泉。ここスゴい。マジで。山のてっぺんにあって、壁も天井も(庇すらも)ない露天風呂。とにかく広い。コッチから向こうまで30mはあるかってほど広い浴室だったけど、浴室内撮影禁止ということなので、外からの写真。
c0041583_17151872.jpg

お湯からあがって素っ裸で寝そべって日光浴したりして気づいたらあら1時間。


ワイナリーにも行ってみたいねってことで、ぶどうの丘での試飲で一番気に入った白百合醸造へ。係員のお兄さんは商売する気がないのかあるのか。とにかくワインを愛しているということはすごく伝わった。

「今年はですね、イケダワイナリーの『セレクト』がほんとおすすめなんですよ、美味しいです!」
ってよその宣伝を強力にしてどーする。

で、イケダワイナリーにも行ってみて
c0041583_19242841.jpg

って、商売っけまるでナシ。ただの倉庫。

おそるおそる扉を押してみると中からご主人が出てきて、自宅でワインを試飲させてくれた。ちょっと怖かったのは秘密。


そんな調子で増えるおみやげ…
c0041583_17202160.jpg

[PR]
by tockri | 2005-05-01 17:21 | ├ 旅日記
 
移転しました。
by tockri
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧