女子バレー、キューバに圧勝

去年の日本代表とはずいぶん変わってる、という印象をうけた。

なによりも、昨日の試合で目立ってたのは大山、荒木、木村。オリンピックの時「スーパー女子高生」だった木村サンは今日20歳の誕生日だってさ。

日本代表しか見てないので、荒木は僕にとっては初めて。腕力の強い人だねえ。腕のスナップだけで強い球を打てるからクイックが速い。1試合のスパイク決定率90%ってなんだそれ!

大山は、なんか、たくましくなってた。以前はお姉さんたちに囲まれて、打ちやすい球だけ打たせてもらってた印象だったけど、今年は「困ったらとりあえずカナ」て感じで頼れる主砲になってた。

木村、この人あんまり変わらず。相変わらずの器用さに磨きがかかってなんかセッターもやるんだとか。すごい。こういう技巧派のアスリート、僕は好きなんだけどなぜかあまりテレビでとりあげられないところがまた謎。

カオル姫とハイタッチできない不思議ちゃん
[PR]
by tockri | 2006-08-19 09:44 | └ 出来事、雑感
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧