あ…アイドル?

余所を向いているとテレビから、上手に作られた楽曲とものすごい歌が聞こえてきた。耳を疑うほど壊滅的な歌に思わずふりむくと、制服姿のお嬢さんがたっくさんでスカートからブルマをちらちら見せながら踊っている。なんだこれは…

あまりのことに曲の最後まで見ているとAKB48っていうアイドルユニットなんだそうで、秋葉原にAKB48劇場ってものがあって(しかもドンキホーテの8F)、連日20代後半から30代の男性ファンがつめかけているらしい。もう見事としか言いようのないマーケティングに惚れ惚れ。

「女」が恐怖の対象である人たちにとって、たとえば普通にその辺歩いてる女子高生なんてのは本来なら絶対関わり合いたくない種族のはずなのだけど
・(まず基本として)清純系カワイイ
・絶対「ウザッ」とか「キモッ」とか言わない
というプラス要因に
・こども
・群れでないと活動できない
・壊滅的に歌が下手
・本拠地がドンキの上(入りやすさMAX)
これだけのマイナス要因(見下すことができる保証)をくっつけてやると見事女子高生は天使のような「妹アイドル」に、主に彼らの脳内で、昇華するのだった。多分彼女たち、パソコンとか苦手なはず。
[PR]
by tockri | 2006-06-10 11:03 | └ 出来事、雑感
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧