不条理なルール

どこもかしこもぐちゃぐちゃの混雑でまっすぐ歩くのすら不可能な駅の中で、エスカレーターの右側だけががらんと空いてるのっておかしい。ぜったい。

エスカレーターの右側にも人が立ってていいってことになれば、エスカレーターの運搬力は2倍近くになるわけで、そのぶん電車から降りた全員がホームから改札に到達するまでの時間は短くなるはずなのに。

エスカレーターの左側に素直に並んでるみなさんも、他の、群衆に紛れられるとこでは自分さえ良ければ的な行動をいっぱいしてるくせになんでエスカレーターでだけ行儀がいいんだろう。そんなに少数派になるのがいやか。まあいやだよね。僕もいやだ。

駅の人はエスカレーターのとこにこう書いておくべきだ。
「混雑時は右側を空けず、できるだけ詰めて混雑緩和にご協力ください」

それでも急ぐっていう人は階段を走れ。たいして変わらん。
[PR]
by tockri | 2006-02-17 02:14 | ├ かんがえごと
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧