自分さがし

前の会社にいた頃、常日頃から「この会社が潰れたら2ヶ月ぐらいお遍路さんをやるんだ」と言っていた。

結局、潰れる前に他の会社に移っちゃったので(前のとこは今も潰れてないし)お遍路さん願望は満たされずにいる。いつかやろう。


センチメンタルな「自分さがし」のためになにか苦行をするというのは、僕は(僕を血も涙もないロジックオタクだと思っている人にとっては意外なことに)それほど否定的じゃない。

少なくとも家で閉じこもってるよりはなにかドラスティックな経験をしたほうがなにか起こるかもしれない、なにかわかったような気分になるかもしれない。

実際、工場で二勤制で働いた経験とか、手品師とか、自転車部とか、ちょっとだけ珍しい経験は僕の思考の方法に影響を与えている。

ちょうどビリヤードで素人が行き詰って「なんかどっか入れ」とばかりにオモクソ突くようなもんで、最悪でもスクラッチ程度で、まあ素人同士のビリヤードでそれ一発で負けるようなことはないんだし、やっとけばいいんじゃない?ということ。
[PR]
by tockri | 2006-01-11 10:42 | ├ かんがえごと
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧