オタク攻略法

強くこだわりを持っている分野に趣味や余暇として使える金銭または時間のほとんどすべてを費やし(消費特性)、かつ、特有の心理特性を有する生活者
をオタクの定義として、その市場規模や分類、心理特性などなどを調査した野村総研のレポート

いやあ面白いなあ。

こういうニュースにキーンに反応するであろう人々の類型が何通りも想像がつく。

・「オタクの定義が○×」
・「自分は5つの心理特性のどれにもあてはまらないなー」
・「こんなレッテル貼りに何の意味が」
・「収集と創造とコミュニティが大事?そんなの当たり前じゃねえか」
・「左翼の陰謀」
・「そもそも昔はオタクというのは…」
・「きっとオタクの連中が反応するだろうぜ」←僕ここ
[PR]
by tockri | 2005-10-06 20:10 | └ 出来事、雑感
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧