ヲタク的言説

新しいシステムの導入説明会(もちろんフィクションです)にて。
「あのぉ『処置』っていうボタンをおさなきゃいけないんですか、処置してないときはどうすれば…」
「ええとこのテキストボックスに『処置せず』と書き込んで『処置』ボタンを押してください」
「なんか『処置内容:処置せず』って表示されてて変ー」
「『処置しないという処置』をしたということで…」 ←(オレ上手いこと言った!)

教室にて。
「+極から-極に流れる電流の正体は実は電子の流れなのです」
「へえー」
「電子は-の電荷を持っていて、これが-極から+極へ移動…」
「え、あれ?流れる向きが逆??」
「-のものが右から左に向かうというのは+のものが左から右に向かうのと言い換えられるのです」 ←(すばらしい論理だ!)

「んー、先生が僕にマイナスのお金を渡す、つまりジュースを奢ってくれると僕が先生にお金を渡してると言い換えられる」
「られません」
[PR]
by tockri | 2005-10-04 10:46 | ├ 小咄
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧