政党を比べる

どうせね、うちの選挙区には自民と民主と共産の3人しか候補者がいないことだしね、よっぽどものすごい人でない限り、候補者のパーソナリティで票を入れてもどーもならんしね、やっぱり政党を比べていきたいと思うわけです。

郵政民営化については、結局のところ経済に直接的な効果はなさそうだけど、民営化して市場に開放しても反対論者の言うほどひどいことにもならないんじゃないかという適当な予想。はがきが高くなっても別にいいよメールで済ますから。郵政株式会社はJRみたく一生懸命責任感もってがんばってくれるんじゃないかと、僕は日本人の勤勉さと真面目さを買おうかと思う。

郵貯、簡保に資金運用のノウハウとかがない状態で開放してもハゲタカに食われるだけだっていうけど、そんだけ問題視されながらだまって食われてるほどアホじゃないと信じたい。ノウハウ持ったプロを何人も外資から引き抜くとかなんとか、民営会社ならやりようもあるんじゃないのかな。

福知山線の事故はJRの利益至上体質が招いたとかなんとかってのも、じゃあ国鉄のお役所体質だったらああいう事故は絶対起こらないのかというと、時間通りにこなかったりとかしてもっとひどかったでしょ。


郵政はそんな感じでわずかに自民寄りってことで、ほかはどうかと考えると、ああわかんない。ぜんぜん追っかけてない。そんな僕にとっても助かるManifesta

僕が気になるのは
Manifesta: 【衆院選2005】経済・産業
Manifesta: 【衆院選2005】年金制度
Manifesta: 【衆院選2005】教育
といったところか。いや年金気になるよほんとに。毎月もんすごいたくさん取られてる金、金額としてはまあたぶん元本なんか返ってこないわけで銀行に預けてたほうが得なわけでしょ、じゃあどんだけ社会が良くなるのに使われるんだと。助け合いっていうけど、僕は今誰を助けてるの。僕が困ったとき誰が助けてくれるの。


ていうかほんとにこういうの、選挙管理委員会がやってくれるといいんだよねえ。ついでに各政治家のブログも更新禁止とか言わず期間中の更新を義務付けて。次の選挙までによろしく。「ネット使える人と使えない人の間のギャップが」とかガタガタ言ってるんじゃない。今の状態だと検索とか調査とか上手な人とそうでない人の間に情報ギャップありすぎるんだからちゃんと選挙公式ページを用意すること。



マスコミが勢ぞろいで「わかりやすい」小泉を応援してて、とりあえずオバチャンたちとか流されて小泉に票を入れそうなのと同じ行動を自分がとるのがちょっといや。
[PR]
by tockri | 2005-09-05 10:47 | └ 政治経済
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧