北海道2

余市で蒸留所を堪能した後、ふたたび小樽でお買い物。ガラスの器をお買いあげ。
c0041583_1543561.jpg

小樽観光をしたほとんどの人にくらべて数少ない場所しか行ってないはず。歩くの遅いもんで。「小樽に来たからにはどことどことどこ、巡らなきゃ!」って頑張るの嫌い。旅行中も普段と同じ早さでしか歩かない。

続いて宿をとってあった札幌へ。ホテルモントレ札幌は英国調アンティークで統一されたイケてる建物。とてもいい。ディズニーシーと同じ種類の魔法がかかってる感じ。

晩ご飯はサッポロビール園でジンギスカン。またもやステキ建物。
c0041583_1555372.jpg

こういう勢いで混雑するとは思わなかったけど、閉店が近かったこともあって20分待ち程度で席に通された。オーダーミスとか練度の低い高校生バイト君とかいろいろツッコミどころはあったけど、広くて美味しいから全部許す。ああ美味しい。クラシック!クラシック!

次の日はダラダラと10時頃までホテルの部屋で過ごした後、札幌散策へ。あいかわらずゆっくり歩く。
c0041583_1544247.jpg

「時計台って見るとガッカリだよ」とかって聞いていたのでどんなもんかと思って行ったけど、いいじゃん全然ガッカリじゃないじゃん。僕好きだよこういうの。

町中でビルがどんどん建って行っててもこの美人の建物を残そう、人々の記憶にも残そうっていう試みに敬意を表してビルと一緒に撮影。

スープカレーを食しにすすきのへ。おーこれがすすきの。下品でステキな街並み。
c0041583_15492862.jpg

スープカレーはほんとに旨かった。チキンがとろとろで。まあこれは札幌以外で食べても同じような味なんだろうけど。いいのさ僕たち観光客だから。
[PR]
by tockri | 2005-08-21 15:57 | ├ 旅日記
移転しました。
by tockri
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
[media][gove..
from bewaad institu..
甘やかされた男たち
from とっくりばー
~が下手
from たのしい検索・ゆかいな検索
例えバトン
from ひまわりてんびんへの道
例えバトン
from 明日は明日のホラを吹く-To..
リンク
ライセンス

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

このブログのテキストおよび画像は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。




検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧